つぼ草日和 ~ブラフミープロジェクト~
    沖縄の離島石垣島で、アーユルヴェーダハーブの栽培に取り組んでいます。自然と人間の暮らしの調和をテーマに生きる事にしました。島の野草や生き物たち、畑のこと、書いて行きたいと思います。
    プロフィール

    ぶらふみぃ

    Author:ぶらふみぃ
    もだま工房


     FBだけの ちょっと、お得なお話も あるかも?

    ブログランキング

    ブログランキングに登録してみました。 アンチエイジングについてのブログが集まっています。

    ↑アーユルヴェーダブログがたくさん♪

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    夢と希望を乗せて
     


     こんばんは。

    一週間がたちました。
    台風の後片付けも済んで
    充実した日々を送っています♪

    さて、台風には散々な目にあいましたが
    いいことだってあるよ。(探せば笑)

    例えば、台風の後に海に行くと
    思わぬものに出会ったりする。


    09200001.gif


    アオイガイ


    拾った。


    日本海側には、打ちあがることも多いとか。
    でも、石垣島ではちょっとめずらしい。

    しかも、完全体。

    かなり珍しい。

    写真ではわかりづらいかもしれないけど
    すごく薄いのね、これ。
    ちょっと落としたくらいでも、簡単に割れてしまう。

    それが、きれいな形のままで
    台風の海を越えて打ちあがるってすごくない?

    さらにすごいのはね

    これ、貝っぽいよね?

    じつは



    たこ。



    だから、別名


    カイダコ






    ・・・わかりやすい。



    でね、このカイダコのメスだけが
    このきれいな貝を作って
    中で卵を育て、ゆりかごにして
    海を漂いながら生きてるんだって。
    夢が詰まってるでしょう?

    やるねータコなのに
    ロマンチックじゃん。



    でも、広い海の中。
    そんな生き方だから
    オスとなかなか出会うことがない。

    そこで、

    オスはひとつの出会いに身も心も捧げる。

    さらにロマンチック♪


    具体的にいうとね


    精子の詰まった袋を
    交接器(ちんこ)ごと切り離してメスの
    貝の中にしまっておく。

    メス、それをもって、漂う。


    安部定みたい☆




    だから長いこと
    交接器が
    メスに寄生したオスの本体だと思われていたらしい。


     ・・・・・余計な事言った?


    で、でもね、メスはね、
    女の子らしく、ちょっとシャイで
    大きな瞳がチャームポイントで、カールした髪が
    波にゆれて、そのやわらかい身のこなしは
    とってもセクシーなんだそうだ。


     ちょっと画像を借りてきた。


    セクシー


      もしかして、余計なもの見せた?


    ではでは。

      
     よかったら、押してね♪
    人気ブログランキング"





    テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://tubokusa.blog119.fc2.com/tb.php/11-43683994
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)