つぼ草日和 ~ブラフミープロジェクト~
    沖縄の離島石垣島で、アーユルヴェーダハーブの栽培に取り組んでいます。自然と人間の暮らしの調和をテーマに生きる事にしました。島の野草や生き物たち、畑のこと、書いて行きたいと思います。
    プロフィール

    ぶらふみぃ

    Author:ぶらふみぃ
    もだま工房


     FBだけの ちょっと、お得なお話も あるかも?

    ブログランキング

    ブログランキングに登録してみました。 アンチエイジングについてのブログが集まっています。

    ↑アーユルヴェーダブログがたくさん♪

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード


    ゲンダルッサとインドネシアおやじ
    干ばつが続いている石垣島。
    今日から夜間断水が始まりました。

    もだま工房同様、ただ今畑の更新中で苗を植え付けたばかりの島藍農園さんと、
    「こんなんでは話にならん!雨乞いの儀式じゃ!!
    と月曜日に真昼間からトランスに入り燔祭をささげ盛大に儀式を執り行いました。

      まぁ客観的に見たらお酒飲んでバーべQ やって、
    大騒ぎしていたように見えるかもしれないけど(笑)

    そしたらなんと台風が二個も発生!!そのうち一個は

    wp1411.gif

    石垣島直撃コ~~~ス!!


    お祈りは計画的にね♪


    今夜は台風よけの儀式を行わねば!!

    おのおのがた!酒をもてぃ!!・・・てな場合じゃないな。

    ふっ。でも、この家で過ごす台風も今回が最後だな。
    せいぜい私をもてあそぶがいいわ♪


    さて、前回の続きね。

    接骨草ことゲンダルッサ。

    これを摂取すると男性は性欲が高まることが分かったんだけど、それは副作用。
    では他にどんな効果が期待されているのかといえば、なんと避妊。


    そう、男性用の避妊用ピルの原料になる事が分かったのでした。

    Indonesia's birth control pill for men


    2005年にドイツの会社が実施した調査によれば、
    男性用ピルの国際的な需要は非常に高いようです。
    スペイン、ドイツ、メキシコ、およびブラジルでは、
    男性の60%が新しい避妊薬を使いたいとしていました。

    考えてみれば、今まで男性用の経口避妊薬=ピルという物は無かったんだけど
    それは実は薬学などの技術上の問題ではなくて、
    男性用のピルを発売したら女性用のピルが売れなくなってしまうのでは?
    という製薬会社の商業上の理由からだったようです。

    しかし、インドネシア政府がこのゲンダルッサに目をつけ
    生物資源の保護を理由に自国製薬会社で開発し、
    しかも安価に供給する事によってこの巨大市場に参入したようです。

    インドネシアも巨大な人口を抱え人口爆発を防ぐ為に色々考えているようだ。


    ただ、イスラム国なので新しいバースコントロール法には
    宗教指導者の推薦などが必要なようで一筋縄ではいかないようだ。世界って複雑・・・。


    さて、この件に関して極東ブログによればアメリカの製薬会社の調査では確かに避妊効果は見られるし、
    性欲の高まりという好ましい副作用もあるが、その勢いで性交した後、
    とてつもない虚脱感に襲われる らしいとのこと。

     未知の副作用と言えるものなのか。
    伝統的に利用してきた原住民から聞き取り調査をしたところ、
    それこそまさしく伝統的に知られた特性であり、
    その特性こそがこの植物の名前の由来なのだということです(笑)

    ガンだるっさぁ・・・沖縄言葉かい!!

    indonesia-birth-control-men-2011-02-25_0.jpg

    ガンダルッサを使ってきたパプアの男

    トゥルシーが人気! もだま工房のHPへ




    人気ブログランキングへ




    にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
    にほんブログ村



    テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://tubokusa.blog119.fc2.com/tb.php/116-48675b97
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
