つぼ草日和 ~ブラフミープロジェクト~
    沖縄の離島石垣島で、アーユルヴェーダハーブの栽培に取り組んでいます。自然と人間の暮らしの調和をテーマに生きる事にしました。島の野草や生き物たち、畑のこと、書いて行きたいと思います。
    プロフィール

    ぶらふみぃ

    Author:ぶらふみぃ
    もだま工房


     FBだけの ちょっと、お得なお話も あるかも?

    ブログランキング

    ブログランキングに登録してみました。 アンチエイジングについてのブログが集まっています。

    ↑アーユルヴェーダブログがたくさん♪

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード


    引越しから一週間。だいたい落ち着いてきました。
    あたらしい場所は石垣市の水源地帯で自然がとても濃く残っていて、
    石垣島最後の秘境と呼ばれる地域の入口になります。

    よくまぁ、こんな場所に、こんな建物があったものだと訪ねてくれた友人は
    一様にびっくりしてくれますが、そんな場所だからこその、意外な事も。

    例えば、トイレが詰まっていて水が流れない。

    周りに誰もいないとはいえ、トイレで、うん〇ができないのは死活問題だ!

    早速「オペレーションお便所トモダチ」を発動

    マンホールを開け排水溝を掃除してみると
    ヤドカリが何疋も詰まっていて水をせき止めていた・・・。

    ヤドカリといってもサザエの貝を背負っているぐらい大きいから
    取り出して水を流したときは便秘が解消したみたいにとてもスッキリした。

    トイレの有り難味を実感した数日間。

     健康な生活は 健康な排便からです。(笑)

    トイレを心地よい空間にしよう



    つぼくさ茶 もだま工房のHPへ




    人気ブログランキングへ




    にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
    にほんブログ村




    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://tubokusa.blog119.fc2.com/tb.php/119-24f321d9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
