つぼ草日和 ~ブラフミープロジェクト~
    沖縄の離島石垣島で、アーユルヴェーダハーブの栽培に取り組んでいます。自然と人間の暮らしの調和をテーマに生きる事にしました。島の野草や生き物たち、畑のこと、書いて行きたいと思います。
    プロフィール

    ぶらふみぃ

    Author:ぶらふみぃ
    もだま工房


     FBだけの ちょっと、お得なお話も あるかも?

    ブログランキング

    ブログランキングに登録してみました。 アンチエイジングについてのブログが集まっています。

    ↑アーユルヴェーダブログがたくさん♪

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード


    引き寄せの法則はあなどれません
    振り返ってみれば、近年になく落ち着いた平安な日々。

    引っ越しにともない、新聞をやめ、テレビをやめニュースは
    自分が、知りたいと思った情報を調べて入れるようになった。

    そのせいか、自分が影響を与えることができない世の中の出来事で、
    無力感からイライラしたり政治に不満を言ってみたりといったような
    無駄なエネルギーからずいぶんと開放された。

    そうしてみて、気がついたことは、そのような怒りは
    身近な人にはうっとおしい毒になり、遠い世界の、
    その事件の当事者にとってもなんの役にも立たないことであって、
    結局は誰のためにもならないモノでしかなかったということだ。

    もっといえば、そのような不正や不条理に怒れる
    自分の正義感を確認し、己に酔うために、
    その事件を私が引き寄せていたのだと気がついた。

    新聞をやめた当初は 普段、私たちは如何にネガティブな情報にさらされ
    潜在意識のレベルで毒されていたかに気がついたと思っていたけど
    そうではなくて、そのように毒されていく自分を望んでいる自分がいたのだ。

    いわゆる、引き寄せの法則というものが本当ならば、
    こうして自分の周りに引き寄せられてくる事件や情報から
    逆に自分の知らない自分の隠された願望がわかるのかもしれない。

    最近TAW理論というものに出会って、
    その辺のことが詳しく書かれていたのだけれど、非常に興味深い内容なので
    自分の精神世界と現実の世界との相関関係に興味のある方にはオススメです。

    さて、そんなことに思いをめぐらしている今朝。
    うちのの風呂場には珍しい生き物がいた。

    サソリモドキ


    サソリモドキ。


    あ~、引き寄せちゃったよ。サソリモドキ。
    なんで引き寄せちゃったかな~。

    そういえば、いつも、なんか珍しいものいないかな~って、
    散歩中 思ってたもんなぁ。

    こんだけのものを、家の中まで引き寄せちゃうのは、
    結構、精神的なエネルギー使っちゃったなぁー。

    また、無駄にエネルギー使っちゃったなー。


    そして、畑に向かう道で。

    孔雀の群れ


    インド孔雀の群れ。


    あー、引き寄せちゃったよインド孔雀の群れ。
    なんで引き寄せちゃったかなー。

    そういえば、インドに行きたいって思ってたなー。
    でもちょっとめんどくさそうとかも思ってたなー。
    だから、半端な形でインド来ちゃったかも。

    そういえば、日本人はハワイが好きだから、
    ハワイ日本に近寄ってきちゃってるのかもしれないなー。
    年間8cmくらいハワイ、千葉県に近づいてるらしいし。

    と、まぁ・・・・なんか、平安になってきたんじゃなくて
    バカになってきたのかもしれない。

    はやく つぼくさ たくさん収穫できるようにならないかなぁー

    現在引き寄せ中ですので、もうしばらくお待ちください。

    ツボ草販売再開していますが、予約注文が殺到していますので
    現在2ヶ月待ちです。ご了承ください。


    つぼくさ茶 もだま工房のHPへ




    人気ブログランキングへ




    にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
    にほんブログ村



    テーマ:健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

    コメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [2011/11/01 16:19] | # [ 編集 ]


    Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


    fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
    ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

    私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
    コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
    ※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


    --------------------------------------------------------
    ■コンテンツパーツ利用料:フリー
    ■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
    --------------------------------------------------------

    詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
    http://free16and19.biog.fc2.com/

    または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
    http://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

    9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


    [2011/11/17 14:19] URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://tubokusa.blog119.fc2.com/tb.php/122-e16617ea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
