つぼ草日和 ~ブラフミープロジェクト~
    沖縄の離島石垣島で、アーユルヴェーダハーブの栽培に取り組んでいます。自然と人間の暮らしの調和をテーマに生きる事にしました。島の野草や生き物たち、畑のこと、書いて行きたいと思います。
    プロフィール

    ぶらふみぃ

    Author:ぶらふみぃ
    もだま工房


     FBだけの ちょっと、お得なお話も あるかも?

    ブログランキング

    ブログランキングに登録してみました。 アンチエイジングについてのブログが集まっています。

    ↑アーユルヴェーダブログがたくさん♪

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト

    ツボクサ ゴツコラの粉末
    以前よりリピートのお客様で つぼくさ茶をご自身で粉末にして
    飲んでいるという方がいらっしゃいます。


    欧米でも記憶力の改善や脳の健康にいいということで
    、ツボ草を粉末にしたサプリメントは十分な歴史があります。

    だいたい、ツボクサは乾燥すると重さが1/10になってしまいますから
    粉にして召し上がっていただくなら一日1gもとれば
    生の葉10枚くらい食べるようなもの。

    十分な栄養が取れるでしょう。

    わたしが言うのもなんですが、ツボ草茶はお値段が高いですから
    お茶柄を捨ててしまうのはちょっともったいないですよね。

    でも、粉になったツボ草をそのままで食べたら、苦いと思うし、
    カプセルにでも入れなければ飲みづらいかもしれない。

    (個人的には粉を口に入れて、水で飲んでみたけど、
    特に苦味は感じませんでした。ゆっくり味わったら苦いかも?という話です)


    そこで最近 ツボ草を こんな食べ方でとっている方もいるようです。

    それはグリーンスムージーにまぜること

    グリーンスムージーは美肌とダイエットに
    とてもいいということで若い女性から、人気が高まりました。

    もちろん新鮮な野菜と果物をふんだんにとっているわけだから、
    美容とは関係なくても体に良さそう。

    家族の健康のために、朝食に取り入れているご家庭も多いようです。

     朝食の代わりに、あるいは一日に何回か分けて飲むのですが
    基本はフルーツと野菜を6対4にまぜて(始めたばかりは無理をせずに
    果物を多めに、野菜を少なめにしてもいい)、いろんなレシピを
    みんなそれぞれ楽しんでいるようです。

    こちらのサイトなどを見ると基本的なことがわかりやすいです。

    http://bihada-mania.jp/blog/12597

     さて、そこで、野菜のうちのひとつとして、ツボ草の粉末を少々♪
    とても美味しく召し上がることができると思います。

    ほかにも、粉末はホットケーキに混ぜたり、いろいろな使い方ができるもの
    いろいろ試してみて、教えてくださいね。

    ただ、脳の機能改善のために飲むのであれば、朝の空腹時に飲むのが一番
    実感できるようです。


    tubokusa-paw.gif



    試してみたいと思われる方はつぼくさ茶ご注文時に、
    粉末希望とお申し付けください。

    今後、粉末のご希望が多くなるようでしたら、
    メール便などで送料をお安くできないかと、
    検討したいと思っていますので試験販売になります。


    ひと袋15g入 800円 で販売中
    ホームページの商品紹介よりカートでご購入できるようになりました。

    また、バコパモンニエラ(ツボクサ以外にもう一種脳に良いとされブラフミーと呼ばれるハーブ)
    も粉末にて販売をはじめました。

    以上2点どうぞお試し下さい♪



    つぼくさ茶 もだま工房のHPへ




    人気ブログランキングへ




    にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://tubokusa.blog119.fc2.com/tb.php/146-9e2cfa06
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
