つぼ草日和 ~ブラフミープロジェクト~
    沖縄の離島石垣島で、アーユルヴェーダハーブの栽培に取り組んでいます。自然と人間の暮らしの調和をテーマに生きる事にしました。島の野草や生き物たち、畑のこと、書いて行きたいと思います。
    プロフィール

    ぶらふみぃ

    Author:ぶらふみぃ
    もだま工房


     FBだけの ちょっと、お得なお話も あるかも?

    ブログランキング

    ブログランキングに登録してみました。 アンチエイジングについてのブログが集まっています。

    ↑アーユルヴェーダブログがたくさん♪

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード


    台風は来ない?
    台風が接近中。
    直撃は避けられそうなのでちょっと気が楽だ。
     
     ところで、今年は台風が石垣島には来ないという予言をしている
    ユタの方がいるという噂♪

    また、ねずみ年には台風が少ないとか言う噂も。

    当たるといいな~。

     さて、台風対策も終わりちょっと時間があるのでひさしぶりの更新です。

    思えば、七月も、もうすぐおしまい。


    森の中ではコノハズクの雛たちが立派に巣立ちを向かえ


    コノハズク




    セミたちも羽化をして


    羽化


    大合唱♪


    せみ


    そして わたしも ○十歳♪ 誕生日


    誕生日



    台風が去ったら、また頑張ろう。

    季節はめぐり、命はめぐるのだ。



    さて、mixiにそっと、環境問題と原油価格の高騰について
    思うことを書いてみた。
     mixiに参加されている方で、興味のある方覗いてみてくださいね。

    人気blogランキングへ


    コメント

    こちらも2-3日前から 蝉時雨が・・
    6/25の羽化とは やはり石垣の夏は早いですねぇ~。。。
    今日、夕暮れ時 
    雲のグラデーションが虹の様に綺麗でした^^;

    ブラフミーさんの写真 
    どれも 生き物を愛してる人の 写真ですねぇ~
    いいなぁ~ コノハズク君たち 上手く飛び立てたかなぁーー  
    [2008/07/28 20:44] URL | マリポッサ #- [ 編集 ]


    マリポッサさん

     へへへ、実は石垣島のセミは、4月から鳴いているのだよ(笑)今の時期はこのセミ、このあと12月の下旬までセミは鳴きつづける(笑)

    この場所には、このほかにもアカショウビン、ツミ ズグロミソゴイなど沢山の野鳥が営巣していました♪

    [2008/07/29 11:23] URL | ぶらふみ #- [ 編集 ]


    誕生日おめでとうございます。
    ○は“四”ですね?
    ますますのご活躍を。
    [2008/08/08 13:20] URL | ぴよママ #- [ 編集 ]


    ぴよママ さん

    へへへ。当たり♪
    [2008/08/10 22:33] URL | ぶらふみ #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://tubokusa.blog119.fc2.com/tb.php/26-95e8c4a9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    熱低から台風、伊豆諸島接近へ=関東甲信は前線が影響、大荒れに

     気象庁は15日午前、四国の南方海上にある熱帯低気圧が24時間以内に台風となり、16日に伊豆諸島南部に接近すると発表した。一方、関東北部には15日夜遅くに東北から前線が南下し、16日には東日本に停滞する前線上を低気圧が東へ進む見込み。同庁は関東甲信地方に大雨や雷...
    [2008/08/15 17:15] 元祖ブログ検索ニュースBLOG
