つぼ草日和 ~ブラフミープロジェクト~
    沖縄の離島石垣島で、アーユルヴェーダハーブの栽培に取り組んでいます。自然と人間の暮らしの調和をテーマに生きる事にしました。島の野草や生き物たち、畑のこと、書いて行きたいと思います。
    プロフィール

    ぶらふみぃ

    Author:ぶらふみぃ
    もだま工房


     FBだけの ちょっと、お得なお話も あるかも?

    ブログランキング

    ブログランキングに登録してみました。 アンチエイジングについてのブログが集まっています。

    ↑アーユルヴェーダブログがたくさん♪

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    沖縄離島フェアにつぼくさ茶出展販売
    11月22日より
    再発見!うちな~の島々
    離島フェア2008 というイベントに出展してきました。
    つぼくさ茶は、まだ少ししか作ることができないので
    今まで、石垣島の中でしか、試験販売しておりませんでしたが、
    いよいよ沖縄本島デビュー!

    今後 つぼくさを広めていくことが出来るかを占う最初の関門♪

     イベントの数日前まで収穫していて、
    これは果たして間に合うのか?という疑問も何のその。
    どうにか参加することが出来ました。



    さて
    そして、イベント前日。
    とても小さなスペースですが「もだま工房」の
    ブースを準備することが出来ました♪

    こんな感じ

    11210001.jpg




    ちょっと学園祭のようで
    かわいいじゃん。


    そして、迎えた当日の朝。
    場所は沖縄、宜野湾市コンペンションセンター

    決戦初日は、さわやかな朝だった!


    すずめの子




    ここは野鳥がとてもなつっこくて
    平和な気分・・・。


    しかーし、オープンと同時に、怒涛の人波が!!

    とても写真など撮ってる暇はありませんでした。

    たとえるなら、こんな感じ

    鯉

    (イベント終了後遊びに行った東南植物楽園)のス鯉

    すごい! 


    へとへとになって宿に戻ったのでした。


    でも、初日はあんまり売れなかったね・・・。


    さぁ、気を取り直して2日目に勝負だ!

    2日目の朝!
    会場に向かう!!

    ちゅんちゅん



    11230003.jpg



    うーん、なごむなぁ

    そう、決戦の前こそ平常心なのです(笑)



    やっぱり、オープンと同時にすごい人!

    やっぱり写真とか撮ってるヒマなし。
    しゃべりまくりーの売りまくりーの!!

    あら、けっこう売れてるじゃん♪


    そして、疲れまくって、宿へ帰還。
    久しぶりの沖縄だし
    グルメツアーという密かな野望を持っていたのに
    動く気がしないくらい疲れた。
    宿の近くには食べ物やさん、居酒屋しかないしさ・・
    スーパーのお弁当で夜ご飯を済ます。(泣)

    そして、早くも最終日!

    泣いても笑っても今日が最後!

    朝の会場へ。
    決戦の日は嵐を予感させる曇り空だった。





    11240020.jpg



    おきなわのひよどりは内地のひよどりよりくろいんだよ。


    沖縄のミドリガメ



    近くの池には大きなミドリガメさんが住んでいました。
    しかもたくさんです。
    お友達になることにしました。

    かめ2



    おっと、緊張のあまり、現実逃避か?
    とおもわれたが、いよいよ、オープン♪


    例によって、怒涛のような人、ひと、人!!

    しかーし、このとき私には、
    販売の神様が降りてきたのでした。

    大盛況♪



    三日間、今後の課題やアイデアがたくさん得られました。
    手ごたえのある、いい出会いもたくさんありました。

    会場のほかの様子をお伝えする余裕はありませんでしたが
    石垣島のかまぼこは大変人気があるということがわかりました。

    そして心の中に希望の花が咲きました♪

    これなら、
    将来 石垣島の農産物として、
    やっていけそうだと手応えを感じることができました♪

    睡蓮の花


    めでたしめでたし。
    スポンサーサイト

    テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

    コメント

    おお~~!販売の神様バンザイですね!
    さぞや御神酒の方もタップリと?笑
    [2008/11/28 01:41] URL | さとび #- [ 編集 ]


     さとびさん

    うん、やっぱ、お神酒を飲まぬ神はなしといいますからねー。居酒屋に手帳を忘れるくらいトランスしました(笑)
    [2008/11/28 18:50] URL | ぶらふみぃ #- [ 編集 ]


    i-189お疲れ様でしチュンチュンi-274
    良かったですねぇ~...疲れた甲斐あってv-218
    とても素敵な日記です・・私もHappyv-238
    [2008/11/28 20:31] URL | マリポッサ #- [ 編集 ]


    マリポッサさん

    ありがとう♪。ちゅんちゅん。
    大人になると、楽しいことや、満足することで、疲れないことってすくないですよね~(笑)。
    [2008/11/28 21:52] URL | ぶらふみぃ #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://tubokusa.blog119.fc2.com/tb.php/34-93b0933f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)