つぼ草日和 ~ブラフミープロジェクト~
    沖縄の離島石垣島で、アーユルヴェーダハーブの栽培に取り組んでいます。自然と人間の暮らしの調和をテーマに生きる事にしました。島の野草や生き物たち、畑のこと、書いて行きたいと思います。
    プロフィール

    ぶらふみぃ

    Author:ぶらふみぃ
    もだま工房


     FBだけの ちょっと、お得なお話も あるかも?

    ブログランキング

    ブログランキングに登録してみました。 アンチエイジングについてのブログが集まっています。

    ↑アーユルヴェーダブログがたくさん♪

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    沖縄の自然のピンチその一
    前回アップした記事が3つも動画を載せたせいか
    どうも調子が悪い。

    でも、伝えたいことなので
    懲りずに、もう一度アップしました。

    改めて削除することもあるかもしれません。
    気になった方は、早めに見てね。

    以下はその記事です。




    ニュースと言うのはとても心が痛むことが多い。

    世界に目を向ければ、何時だって、そうなのかもしれないが

    これも、明らかにおかしいでしょ?

    という問題が沖縄で起きている。

    日本一の生物多様性を誇るあわせ干潟の埋め立てが始まったのだ。

    那覇地方裁判所は、この大型公共事業は経済的合理性が無いとして
    公金の支出を禁じる判決を出したにもかかわらず。




     そして、50億もの巨額を投じ、この青い海へ土砂を投じることにした。





     きっと原告団は国を相手に
    工事差し止めの仮処分申請など、
    忙しい対応に追われていることだろう。
    皆も是非、応援して欲しい。



    テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://tubokusa.blog119.fc2.com/tb.php/43-45c7de88
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)