つぼ草日和 ~ブラフミープロジェクト~
    沖縄の離島石垣島で、アーユルヴェーダハーブの栽培に取り組んでいます。自然と人間の暮らしの調和をテーマに生きる事にしました。島の野草や生き物たち、畑のこと、書いて行きたいと思います。
    プロフィール

    ぶらふみぃ

    Author:ぶらふみぃ
    もだま工房


     FBだけの ちょっと、お得なお話も あるかも?

    ブログランキング

    ブログランキングに登録してみました。 アンチエイジングについてのブログが集まっています。

    ↑アーユルヴェーダブログがたくさん♪

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト

    第2回ちゅらしまエコフェスタとドトーの日々
    振り返れば、ドトーの日々だった。この2ヶ月。

    今となっては、昔の感があるが
    石垣島の環境問題に取り組む個人や団体、企業の方に声をかけまくり
    日ごろの活動を紹介してもらう、
    「第2回 ちゅら島エコフェスタ」を7月29日に行いました♪

    行いましたというと、なんか偉そうでいいでしょ?(笑)
    だって、実行委員会代表だったんだもん♪

    はい、とても優秀で、すばらしい仲間、
    スタッフにかつがれて、囲まれて こそ、出来たイベントです。
    スタッフは ほぼイベントの素人なのに、大盛況!!でした。

    『第2回ちゅらしまecoフェスタ』取材レポート
    そして、今回のゲストは、田中優さん
    田中優さんは、地球温暖化問題とエネルギー問題、戦争が、『お金のながれ』を通してどのようにつながっているのか、そして、それらの問題を、
    どのようにすれば、私たちがよりよい影響を与え、
    変えていくことが出来るのかを分かりやすく講演してくださいました。

    終了後も、とても嬉しい声を沢山寄せて頂きました。

    田中優さんの講演は、はっきり言って、面白い。

    島の長老方も、とてもすばらしい話だった!感動した!
    良くぞ、あのような方を探して呼んでくれた!と
    最大限の賛辞を贈ってくれました。

    田中優さんは全国を講演しています。
    これを読んでる皆さんのご近所に
    来る機会もあるかもしれません。
    こちらで予定も確認できます。
    ご近所で予定が無かったら仲間を集めて呼んでみましょう。
    講演主催者は優さんと一緒に遊んだり出来る役得があります。(笑)
    一緒に遊ぶのも とても楽しい人です。
    私は、はまりました(笑)。


    この名前、覚えておいてね。

    さて、話は戻って「ちゅら島エコフェスタ」。

    来てくださった、皆様ありがとう!
    参加協力してくれた皆様もありがとう!
    そして皆様の日ごろの活動にありがとう!
    そして、このイベントのために、
    自分の仕事も時間も投げ出して
    ボランティアで頑張ってくれた
    スタッフのみんな ありがとう!
    みんなと一緒に頑張れたことを、
    とても誇りに思います。
    そして

    29日の飲み会を楽しみにしています(笑)



    凄い、疲れたけど楽しかったね。


     そして、不思議なもので
    忙しくしていると、注文も多い!!
    仕事も忙しい!!


    おかげさまで、消費電力が今まで使っていた物の
    1/3~1/5くらい
    の冷蔵庫が買えました(笑)。
    来月からの電気料金が楽しみ♪

    そして、
    そのあとは、石垣島の風物詩? 台風!!

    畑はかる~く ぐちゃぐちゃ(泣)

    今は、畑のお手入れ中です。

    そんなこんなで過ごしていました。

    ご無沙汰しています皆様
    元気に過ごしていますか?

    私は、元気です。
     
    スポンサーサイト

    テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://tubokusa.blog119.fc2.com/tb.php/53-d14cb693
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
