つぼ草日和 ~ブラフミープロジェクト~
    沖縄の離島石垣島で、アーユルヴェーダハーブの栽培に取り組んでいます。自然と人間の暮らしの調和をテーマに生きる事にしました。島の野草や生き物たち、畑のこと、書いて行きたいと思います。
    プロフィール

    ぶらふみぃ

    Author:ぶらふみぃ
    もだま工房


     FBだけの ちょっと、お得なお話も あるかも?

    ブログランキング

    ブログランキングに登録してみました。 アンチエイジングについてのブログが集まっています。

    ↑アーユルヴェーダブログがたくさん♪

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    SKⅡの美肌成分

    ツボクサは古来より若返りのハーブと呼ばれてきました。

    それは記憶力や認知力を高める脳の若さ、いつまでも健康を保つ血管の若さ
    から、髪の毛の美しさや肌のみずみずしさをもたらす魔法の植物として
    亜熱帯地方、を中心に活用され続けてきました。

    マレーシアでは、ツボクサは女性の顔の色つやを若々しく保つ
    化粧品としての価値があると考えられ、
    マレー語でawet muda(いつも若くあるもの)と一般的に呼ばれています。

    そんなツボクサ。

    日本では主に美容の分野で大活躍中です。

    思えば私がツボクサ栽培を始めた頃は、「アジアチカ 」とか
    再春館製薬のドモホルンリンクルとか
    資生堂とかが使っていたくらいだったのに
    今は本当に沢山のメーカーがツボクサを美容原料として使っている。

    韓国の化粧品でも大ブームになった
    BBクリームとか主原料ツボクサだもんね。

    他にも人気のある化粧品メーカーでいえば

    ドクターシーラボ
    http://pc02.ci-labo.com/seibun/00000396/

    とかすごい人気だ。 

    ファンケルのホワイトクリアマスクもツボクサが主原料のひとつ。

    こうしてみると、俺様も・・・・






    女性用化粧品に詳しくなったもんだ(笑)


     さて、それはともかく、ツボクサが
    こうして化粧品としても使われることによって、
    日本でも有名になってきたことは嬉しい限りだ。

    そして、ひとつ、ツボクサを有名にするかもしれない?
    人気化粧品が今年発売されていたんですね。


    P&G  マックスファクターより高級スキンケアブランド
    「SK-Ⅱ」より新美白シリーズ「セルミネーション」


    セルミネーションは、白より明るいオーラのある輝きを宿す
    「オーラ美白肌」を目指すSK-Ⅱの新美白シリーズです。

    「SK-Ⅱ」と言えばアンチエンジングの代名詞ですが、

    このシリーズの共通成分として
    「オーラ ホワイト カクテル」と名付けられた
    新美白複合成分があります。

    「オーラ ホワイト カクテル」は、D-メラノ、濃縮SK-Ⅱ<ピテラ>、
    タラペホワイトの3種類で構成されています。

    このうち、タラペホワイトとは、タラペトラカ抽出エキス。 
    つまりツボクサエキス です。

    すごいね、つぼくさ。アンチエイジングの大御所
    SKⅡにも認められた、その美容効果!!

    桃井かおりもびっくりだ。


    それにしても・・・どっか、ひとつのメーカーでも、
    原料原産地として
    沖縄を選んでくれないかな?(笑)

    もし、日本のは、人件費的に高くてダメなら、
    紛争の復興のために、ツボクサで地域起こしをしようとしている
    東ティモール産とかも、化粧品メーカーさんは、見にいってあげてね。

    詳しくは 51VN-9k4ELL__SL500_AA300_.jpg
     
    おうちでかんたん永田農法のハーブに載っています。





    ではでは。 夏の日差しに負けずに頑張ろうね♪





    ツボクサハーブスプレーが残り わずか!! もだま工房のHPへ




    人気ブログランキングへ




    にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
    にほんブログ村

    テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://tubokusa.blog119.fc2.com/tb.php/87-4122403e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)