つぼ草日和 ~ブラフミープロジェクト~
    沖縄の離島石垣島で、アーユルヴェーダハーブの栽培に取り組んでいます。自然と人間の暮らしの調和をテーマに生きる事にしました。島の野草や生き物たち、畑のこと、書いて行きたいと思います。
    プロフィール

    ぶらふみぃ

    Author:ぶらふみぃ
    もだま工房


     FBだけの ちょっと、お得なお話も あるかも?

    ブログランキング

    ブログランキングに登録してみました。 アンチエイジングについてのブログが集まっています。

    ↑アーユルヴェーダブログがたくさん♪

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    島んちゅぬ宝プラザと 東京アーユルヴェーダフォーラム と FMいしがき 
    こんばんは。
    今日はお知らせが3つあります。
    最後まで読んでね。

    さて、
    毎日暑い日がつづいていますが、どう?
    体調とか崩してないですか?
    夏バテしてたら とりあえず

    お湯 飲め♪

    本当は、ツボクサ茶飲めっていいたいけど
    色々事情もあるかもしれないから、

    こう、暑い日には、お湯のんで、

    一日のどっかで ほんのちょっとの瞑想を。

    そして、とりあえず軽く幸せになっとこう。

    簡単なモンです。

    不幸には理由がありますが、
    幸せには理由はいらないという事実をまず受け入れて下さい。

    そして自分が不幸な理由を
    一日のうち一瞬でもいいから忘れるのです。

    頭の中に、言葉がなくなったら
    案外自分が幸せだったことに気がつきます。

    なんかちょっといい奴っぽい事いってみましたが(笑)、

    実は 皆に幸せになってもらうことが、もだま工房の


    営業活動です!!爆


    というのも、先週14日、15日と沖縄本島の
    「島んちゅぬ宝プラザ」あしびなー店で
    石垣島フェアーが開催されていました。

    それで、私も石垣島からつぼくさ茶を持って、
    参加させていただきましたが、
    とても好評を得る事ができました♪



    おいしい!!
    こんな香り初めて!!(トゥルシー茶ね)
    といいながら買ってくれない人もままありましたが(笑)

    おかげさまで沢山の方に飲んでいただき、又お買い上げいただきました。

    一日店頭にたって接客させて頂きましたが、そこで気がついたのです。

    あぁ、この人疲れていて大変そうだな とか
    ちょっと体調悪そう。って、見えて
     話を聞いてみると

    「絶対あんた ツボクサを今すぐ飲んどきなさい! ホレ!ホレ」と、
    いいたくなるような人は

    あんまり買わない。

    逆に

    なんかいい笑顔ですね。
    精神世界、充実していますね。あなたには
    ツボクサ必要なさそうですね♪

    と思うような人が、好んで買っていく。

    ・・・・・

    あぁ、幸せな人は日常の小さな出来事の中でも、
    自分を喜ばせるような物を、
    積極的に取り入れているんだなぁ
    と感じました。

    ほんのちょっとの違いという気がするんだけど
    この違いは、なんなんだろう。

    幸せそうなひとは更に、少しづつ、幸せの種を集めて、
    どんどん いい笑顔になっていく。

    そうでもなさそうな人は、幸せの種を、探しているけど
    手には取らない。

     甘いお菓子とか沢山買っていく(笑)



    いや、甘いお菓子も幸せの素ではあります(笑)



    現代。
    情報化社会が加速して、皆がみんな精神的に疲れぎみ。

    そんな中で、つぼくさやトゥルシーといったアーユルヴェーダハーブが
    みんなの幸せのお手伝いが出来たらうれしいと思っていたけど、
    もしかしたら逆かも知れないと感じました。

    幸せな人に支えられていたのが、もだま工房のお茶でした。。


    お知らせです。

    と、いうことで、島んちゅぬ宝プラザ あしびなー店
    石垣島フェアは、終わりましたが
    ご好評につき、ひきつづき、もだま工房のお茶三種類の
    店頭での試飲ができるそうです。

    島んちゅぬ宝プラザ2


    又、興南 優勝記念 店内10パーセントオフ セール開催中!!


    沖縄本島にお住まいの皆様、又、遊びに行かれる方は是非。


    お知らせ その2

    明日、俺様 ラジオに出るぜ♪

    いしがきじまサンサンラジオ

    でインターネットで全国どこでも聞く事ができます。

    時間は夕方6時からの「商ラジヲ」
    私が出るのは6時30分頃かららしい。
    生放送です♪


    いしがきじまサンサンラジオ


    画面右下の
    30.jpg

    右の「放送を聴く」をクリック♪


    お知らせ その3

    まもなくいっぱい!! 興味にある人は急げ!!

    もだま工房も出店!!、もだま工房栽培の激レアハーブも食べられる?

    東京アーユルヴェーダフォーラム
    【日時】2010年10月10日(日)9:00〜16:00
    【場所】聖路加看護大学(東京・築地)
    【定員】250名(事前登録制) 
    【参加費】¥2000
     午前の部と午後の一般ワークショップに参加できます。
     ※午後の特別ワークショップは別料金となります。
     (特別ワークショップのみの参加も可)

    協力:WHOプライマリケア看護開発支援センター/聖路加看護大学
    後援:インド大使館
    連絡先:E-mail:ayv2010@gmail.com
     電話:090-8315-7824(専用) 受付時間9:00〜17:00

    ■イベント内容
    インドの伝統医学であるアーユルヴェーダには、マッサージや食事療法など、幅広い心身ケアの可能性があります。本講座では、午前にWHOアーユルヴェーダ部門監修医による講義で、デリーの大病院での活用例を学びます。また、日本の専門家により、助産院や看護実践における取り組み事例を紹介します。昼食ではアーユルヴェーダを生かした食事を実際に味わえます。午後は自分の体質を知り、日常生活における工夫を学びます。 看護職・セラピスト向けのより専門的な研修もあります。

    このイベントの中でで、ツボクサ(ゴトゥコラ)を使った、レシピコンテスト!!もあります。

    最優秀賞 1名
     副賞 島生まれ島育ち、隠岐牛10000 円相当
     
    ●優秀賞  2名
     副賞 隠岐の海の恵み 7000円相当

    ●入賞 7名
     副賞 スリランカの特産品



     石垣島も朝と夕に吹く風には、少しだけ、
    秋の気配が混ざるようになって来ました。

    もう少したてば、秋がきます。
    そして、短い秋が去ると、また夏が来ます♪


    つぼくさ茶 もだま工房のHPへ




    人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://tubokusa.blog119.fc2.com/tb.php/90-59a737c6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)