つぼ草日和 ~ブラフミープロジェクト~
    沖縄の離島石垣島で、アーユルヴェーダハーブの栽培に取り組んでいます。自然と人間の暮らしの調和をテーマに生きる事にしました。島の野草や生き物たち、畑のこと、書いて行きたいと思います。
    プロフィール

    ぶらふみぃ

    Author:ぶらふみぃ
    もだま工房


     FBだけの ちょっと、お得なお話も あるかも?

    ブログランキング

    ブログランキングに登録してみました。 アンチエイジングについてのブログが集まっています。

    ↑アーユルヴェーダブログがたくさん♪

    最近の記事

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    スポンサーサイト

     こんどうなつみ さんの絵本と 森のお茶

    「森のお茶」


    もだま工房では、このたび新商品、
    「森のお茶」を発売することになりました!!

    パッケージデザインは、「ぽのぽの茶」をデザインしてくれた
    絵本作家の こんどう なつみさん。

    なっちゃんです♪

    なっちゃんは沖縄とも縁が深く、
    数年前石垣島にも長期滞在していました。

    そこで出会って、以来仲良しなんだけど
    ホント、人をホッコリさせるオーラがあって、
    そばにいる人を優しい気持ちにしてしまうなにかがある。

    当時、農業を学びながら、人間と自然とのかかわりのあり方を
    自分の生き方を通して、模索しているようでした。

    今の世の中、行き過ぎた科学技術万能主義、経済至上主義には
    誰もがなんとなく違和感を持っていると思うけど
    でも、縄文時代には戻れないし(笑)、資本主義は拡大しなければ
    転んでしまう自転車みたいな側面も持っているから、
    真っ向から異を唱える事も難しい・・・なんて、
    なんとなくぼんやりとした居心地の悪さを抱えながら、
    日本人は生きているのかもしれない。

    でも自分がどうありたいのか知っていること、
    そして、世界に対して、もう少し優しい気持ちを持てる
    時間の隙間をもっていれば、
    見えてくる世界は違ったものになるかもしれない。

    なっちゃんのまわりには ゆっくりとやさしい時間が流れている。
    そして、なんだか懐かしい未来を予感させる。

    前置きが長くなりましたが、
    そんななっちゃんの絵本を紹介します。

    2.jpg

    「生まれてくるこどもの命は、どんなにたくさんの宝物にもかえられない」という
    西アフリカ・マリンケ族に古くから伝わる歌を元に創作した絵本です。

    作者が体験したギニアの生活から、
    これからの日本・地球を考えるために書かれた絵本です。
    1,048円 

    あら、安いじゃない(笑)

    私も、もちろん読ませてもらったけど、
    アフリカのおおらかさと、
    いのちのリズムが伝わってくるような絵本です。

    おすすめです。


    そして、もうひとつのお勧めは
    そのなっちゃんがデザインしてくれた新商品

    「森のお茶」 です。

    森のお茶[1]

    モリンガ100パーセント
    30g
    900円

    モリンガは、この数年日本でも注目されるようになって来ました。
    亜熱帯の樹です。

    発展途上国では乳幼児の栄養補給に使われ
    「緑のミルク 」とも呼ばれ多くの人々の命を救っています。

    モリンガについては、去年このブログでも種を蒔いたと紹介しましたが
    今年は収穫をむかえ、ホテルニューオータニさんのメニューにも
    使っていただいておりました。

    インド北部原産のといわれるアーユルヴェーダ植物、モリンガ。

    次回あらためて、詳しく紹介させて頂きます♪

    つぼくさ茶 もだま工房のHPへ




    人気ブログランキングへ



    スポンサーサイト

    テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

    コメント

    美容家専門の美意識ポータルサイトがOPENしました。
    http://www.b-ishiki.com

    美意識サイトの大きな特徴・メリット
    ★ブログランキングアップ
    ★アクセスアップ
    ★美容家様のブランド構築
    ★美容商品記事を書いたりバナーを貼ってポイントがたまります。
    ★たまったポイントは美容商材・美容商品・現金に交換できます。

    良かったら美意識サイトご覧下さい。
    http://www.b-ishiki.com
     
    [2010/12/04 18:42] URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://tubokusa.blog119.fc2.com/tb.php/99-2fe06362
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
